Core 2 Quad Q6600箱入りをハードオフでゲットしたけど..
先日またまたハードオフを除いた時に、ジャンクコーナーではないパーツの入ったガラスケースにCore 2 Quad BOXがあったので珍しいなと思い、店員のお姉さんに開けてもらい確認すると、なつかしの Q6600の新ステッピングG-0だったので、つい発売された時期に手に入れていろいろいじってクロックアップした思い出がよみがえり、そのままふらふらっと買っちゃいました!?
↓ Intel Core 2 Quad Q6600 きれいなBOX入りでした!
価格はというと1620円だったので、たぶん最近のオークション相場あたりでしょうか。それにしても箱入りなんてホント珍しいです。もしこれがCPU単体で裸だったら買わなかったでしょう。
持ち帰り細かく確認すると、CPUに多少のペーストが付いていたほかはファンが使っていないような綺麗さです。しかもintel入ってるシールまで手つかずで入っていました。おそらくマニア系な方がScytheあたりの巨大ファンを付けて使用していたのだろうか。
↓ たぶん未使用な付属ファンとシール
しかし、今は手持ちの775マザーボードがないので動作確認ができません。
当分は眺めるだけのコレクションでパーツ棚に箱ごと飾っておきます。
そのうちにいじれるようなボードが見つかると思うけど動かなかったら困るけど...
まあ、動作確認済み一週間保証とかなので大丈夫とは思いますが。
□■□■□■□■□■□■
パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります。依頼希望の方はこちらをご覧へ
◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ
« インターネットにつながらない、その原因はなんと!? | トップページ | いまごろWindows RT搭載のASUS VivoTab RTをいじってwin10風に!! »
「ハードオフ ジャンク」カテゴリの記事
「パソコンパーツ」カテゴリの記事
- 最近メイン機の電源がおかしいらしい、玄人志向の新品750Wに入れ替えてついでにビデオカードもGTX-760Tiに入れ替えました(2019.07.07)
- 年配のお得意様からのSDメモリカードの使い方の依頼あり、初歩的な使い方がわからない!?(2019.06.20)
- ダイソーのワイヤレスマウスをわたしも使ってみたよ、無線で300円ならなかなかいい感じ(2019.03.17)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« インターネットにつながらない、その原因はなんと!? | トップページ | いまごろWindows RT搭載のASUS VivoTab RTをいじってwin10風に!! »
C2Q-Q6600私のところではまだ現役です。
Win8.1で快適にメインマシンで動いてますよ!
>Takamaruです
おお、なるほど現役ですか、こいつもなんとか使ってみますね。
投稿: やつみんどん | 2016年4月14日 (木) 17時57分