フォト

所属しているパソコン訪問授業「あゆみ」のページ

  • パソコン修理と設定「PCドクター あゆみ」
  • 訪問パソコン教室 あゆみ

【PR】Amazon link

無料ブログはココログ

【PR】 おすすめネットサービス

  • びっくりするほど簡単にホームページを作成「グーペ」
  • リーズナブルで高機能サーバー「ロリポップ」
  • あなたにも簡単に始められるネットショップ「カラーミー」
  • ドメイン取得なら 「お名前.COM」

« 今日のチャッピー | トップページ | USBが全滅!? マザーボード故障だけどこれでいいの!? »

2012年8月28日 (火)

愛車デミオのパワーウィンドウがへん!?

まったく連日の猛暑であちちな毎日ですが、ある日愛車のDYデミオに乗って出かけたところ、なんと運転席の窓が開かないではないか!

パワーウィンドウのスイッチを押しても運転席だけ下がらず開きません。
助手席や後席はドアのスイッチも集中スイッチも問題なく動きます。

なんじゃこりゃと思いつつもまあ閉まらなくなったわけではないので、ちょうどエアコンを使う夏場だし駐車場の出入りなどはドアをあければいいしと思い、まあ涼しくなったら直すかなと使っていました。


と、思ったら3日後ほどたって夜に出かけたときに何気なくスイッチをおしたら窓がウイーンと下がったではないですか!!


んっ、自然治癒かぁ!!
なんども試してみても動くではないですか。


その後一週間ほどたちますが、現在のところ問題なく動いております。


夏のオカルトのような出来事ですが、知り合いの整備士にメールしてみたら、「多分ドアの内部にある制御パネルかスイッチの不良でまた動かなくなるよ」とのこと。


うーん、まあそのときは観念して直しますかねぇ!!



PS : その後、3週間ほどたちましたが普通に動いてます、なんだかなぁ!??

再PS : 1年たって2013年の夏になりました、いまのところ症状は再発せずです。
それどころかカーオーディオの4スピーカーのうち右後ろドアスピーカーだけ音が出なくなることが2013年の1月頃にありました。あまり影響はないのでそのままにしたところ5月くらいにいつのまにか直っていました。現在も4つのスピーカーとも音は出ています。

この真っ赤なDYデミオ、どうして自然に直るのか!?不思議ですぅ!!





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◇ パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます  * Takamaru *

« 今日のチャッピー | トップページ | USBが全滅!? マザーボード故障だけどこれでいいの!? »

パソコン以外の出来事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

【PR】オススメ本&DVD

  • あなたの婚活に絶対に為になる一冊です!
  • ジブリの不思議な猫と女の子のストーリー
  • なんだこの猫たちは独特のイラストも楽しい!?
  • 必死に頑張る信じられないかわいいねこたち
  • これを読んだら元気も復活!?
  • 読んでホッコリあったかいネコ本!!